こひつじのパパのブログ

アラフォー1児のパパです。家族3人で仲良く暮らしています。

【M 愛すべき人がいて】第3話 感想

 

ご訪問ありがとうございます。

 

先月4/18に始まったドラマですが、僕的にはすごく思入れのあるドラマになりそうです。というのも、あゆとは、

ほぼ同世代

だからです。

あゆがスターダムへ駆けあがる頃に青春時代を過ごしていました。

我々、アラフォー世代にとってはあゆはスーパースターなんです。

ドラマ中に登場する携帯なんかはすごく懐かしいです。

ああゆう折りたためない携帯を僕も使っておりました。

今の10代、20代の方たちはあの携帯をみてどう感じているのでしょうか。

古く感じる方もいらっしゃるでしょうが、あれで当時は最先端だったんです。

初めはメールの機能もありませんでした。

西麻布のバーで尚樹さんが歌っている曲なんかはすべてわかります。

第3話はKiroro『長い間』でした、当時大ヒットした曲です。

当時カラオケで女の子がよく歌っていて、みんなで合唱していました。

大学生の頃、スキー場ゲレンデのレストランで食事をしながら聴いていたのをはっきり覚えています。

このドラマはアラフォー世代には青春時代を回想させてくれるドラマではないでしょうかと、

勝手に思い込んでいます・・・

ドラマの内容はあゆのスターダムへ駆けあがるまでのデビュー秘話と松浦氏(現エイベックス代表取締役会長CEO)との出会い、大恋愛を描いた内容になっています。

スキャンダラスではありますが、すでに昨年2,019年8月に書籍が刊行されていて、衝撃的な内容が反響を呼んでいます。

1~3話を見逃した方、AbemaTVで無料配信中です。

是非、ご視聴下さい。

https://abema.tv/video/title/87-304